東京日記④

すっかり、九月も半ば、三連休もおわりましたが、
まだ夏休みの記事が終わってない。

今回でやっと最後です。

三日目、最終日は東京スカイツリーに行ってきました。

b0206979_12493869.jpg


お天気は曇りでしたが、なんとかスカイツリーのてっぺんが見えました。

予約券を購入していたので、並ばずに展望台へ。
快晴だったら、富士山もみえるそうですが、この日は見えませんでした。

娘はスカイツリー建設中から、行きたいと言ってたので、
展望台から見える東京の街並みや、超高速エレベーターの内装に興奮状態でしたが、
約一名、まったく興味のない人が・・・
高いお金を払ってのぼった展望台の上で、景色も見ずにゲームをはじめ、
ママにゲームを取り上げられたら、東京の絶景に背を向けひたすらお菓子を食べる息子。

まだまだ年齢的に興味がないのか、それともまったく興味が持てないのか。

大人になっても親子で旅行できるのは、女の子だそうですね。
よかった、娘を産んどいて。

息子に激怒しつつ、下界へ。
隣接するショッピングモール、ソラマチでもんじゃ焼をたべました。


b0206979_1312359.jpg


このもんじゃ屋さんでも並んだ・・・
ほんとにどこでも並ばないといけない東京。

関西人の私は初体験もんじゃでした。

b0206979_133353.jpg


お好み焼きは数え切れないほど、焼いてきましたが、
もんじゃ焼は焼いた事がなく、お店のお姉さんに上手に
焼いていただきました。
食にまったく興味のない息子も珍しく食べてました。
離乳食っぽいからかな?

ここで、新幹線の時間があるので東京駅へ移動。

楽しかった三日間も終わり。

普段、車で移動が多いので、電車プラス歩きの今回の旅行、
疲れました・・・
でも、とっても楽しかったのでまた来年も行きたいなー東京。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2014-09-16 13:15 | お出かけ