温泉旅行

ちょっと前に旅行に行ってきました。
行き先は、佐賀と長崎。

一日目は有田を訪れ、陶器を山のように見てきました。
いや~目の保養になるような高級品から、お買い得な
陶器までいろいろありました。
お宿は嬉野温泉の「茶心の宿和楽園」
なんとここの露天風呂はでっかい急須からお湯が出てます。
急須の中には本当のお茶が入ってて、温泉の効能プラスお茶の香りが楽しめるのです。
お茶風呂ってお肌にいいそうですよ。
お風呂にはティーパックも置いてあり、それをお湯に浸し、お顔をマッサージできるのです。
私はティーパック二個を顔面に貼り付けしばし放置。
子供に早く上がろうと急かされても、ひたすら顔面お茶パック。
その効果は旅行から帰ってもしばらくお肌ツルツルをキープ。
奥様!お茶ききますよ。

お肌ツルツル、ルンルン気分で次の日は長崎へ。

b0206979_1156699.jpg


今話題(?)の軍艦島に行ってきました。
もうすぐユネスコの世界産業遺産になるかもしれないところです。
昭和40年代まで石炭を掘っていた島、今は無人島。
石炭最盛期には、世界一の人口密度だったそうですよ。
大正時代に建てられた高層マンション、小学校などの
鉄筋コンクリート建築物が今でも残ってます。

b0206979_12182773.jpg


もちろん建物の中は入れませんが、目の前に広がる廃虚は只々静かで
トンビの声がこだましていました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-12-18 12:27 | お出かけ