人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の作品

毎日暑い日が続いてますね!
本当に今年は異常に暑いです。
今週の土曜日から、京都に帰省するのですが、京都の暑さが怖いです・・・

京都に帰るまでに、作文以外の宿題を終わらせないといけないという
ルールがある我が家。
理由は京都生活を満喫するため^^

娘、このルールを毎年クリアしております。

前に書きましたが、娘はじめての手芸作品が出来上がりました。

娘の作品_b0206979_15471831.jpg


製作日数三日間。
ヨーヨーキルトをひたすら作って、お花の形につなぎ合わせてあります。

デザインと製作、ほぼ娘一人で出来上がりました。
ヨーヨーキルトをお花の形にするっていうアイデアにはママもびっくりでした。
このモビール、左から春夏秋が表現されてるそうです。
冬がないけど、棒のはしにくっつけた綿が雪に見えなくもなく・・・

玉止めや、最後の糸の始末など難なくクリア。
意外に器用なのが判明。

こういう宿題のお手伝いならママも楽しかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
by sarasara611 | 2013-08-12 16:00 | 作品