人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ大賞!

先日ふらっと入った本屋さんで、
マンガ大賞、決定というのぼりに目がとまり見てみると、
なんと私が大好きな漫画「海街diary」が一位に輝いておりました。

マンガ大賞!_b0206979_1010269.jpg


もうバレてると思いますが私、かなりな漫画好きです。
実家には兄と共有の漫画部屋があります・・・

高校時代にはまったのが、吉田秋生さんでした。
「BANANA FISH」のようなアクションものもすきですが、
事件が何もおこらない、高校生の日常を書いた作品が好きでした。
心理描写が細かくて、ほんと泣けるんです。

この海街diaryも鎌倉を舞台に四姉妹の日常が淡々と綴られていて、
悪い人がいるわけでなく、ただちょっとみんなが少しづつ弱いだけ・・・
橋田寿賀子並みにセリフが多いので、読むのに凄く時間がかかります。
漫画というよりは、もはや絵小説だと私は思ってます。
皆さんも機会があれば読んでみてくださーい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
by sarasara611 | 2013-04-11 10:28 | 日常