人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都日記2012夏③

京都生活も残りわずか。
先日、毎年恒例の琵琶湖旅行にいってきました。

京都日記2012夏③_b0206979_16454588.jpg

今年は近江八幡にいってきました。
目の前に日本で唯一の湖水に浮かぶ有人島、沖島を眺めながら湖水浴。
うちの子供たち、顔がつけられないので泳ぎにきても、浮き輪でプカプカ浮いているだけ・・・
周りのお子様たちはもぐったり、逆立ちしたり楽しそう。
そろそろ、スイミングに行かせた方がいいのかな~

次の日は近江八幡の町を散策。
京都日記2012夏③_b0206979_165115.jpg

近江八幡は近江商人の町なので、古い町並みが残っています。
そんな町並みをみながら船遊び。風情がありました^^
ドラマや映画の撮影でよくつかわれるそうですよ。
最近では「るろうに剣心」でつかわれたとか。

京都日記2012夏③_b0206979_170527.jpg

こんな洋館も残っています。

その後は、竜王のアウトレットへ!
ここが一番楽しかったかも^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
by sarasara611 | 2012-08-29 17:06 | 日常