娘の誕生日

今日5月1日は娘の誕生日です。
今年で8歳、ほんとに大きく成長しました。
最近では、女の子というよりは少女という表現が似合うようになってきました。
でも、それは外見だけのお話。
まだまだ一人で夜寝れないし、ママのお膝を弟と取り合いするし・・・
中身は甘えん坊の部分が残っているのは、ママとしてはチョット嬉しい部分です^^

今年のプレゼントは・・・
b0206979_9354829.jpg

これ、ゾインゴボインゴと言って、アメリカ版ホッピング。
ホッピング、私たち世代にはとっても懐かしいおもちゃです。

娘がお友達のおうちで貸してもらって、激ハマリ。
誕生日プレゼントなんで、最新式(?)のゾインゴボインゴにしてみました。
これと、ゾロリの本やポケモンのパズルは、京都のおじいちゃんからのプレゼント。

b0206979_9421529.jpg

こちらのおじいちゃん達からは、毎年お洋服を買ってもらいます。
このチュニックカワイイでしょ~ 私も欲しいくらい。
160センチサイズもあったので真剣に悩んだんですが、年齢を考え・・・
しぶしぶ諦めました><
このチュニック、リカフレボワーズというブランドの物なんですが、
リカという名前、実はリカちゃん人形のリカです。
フレンチカジュアルなコンセプトのブランドなんで、リカちゃん人形とかけ離れたイメージ。
よく考えたら、リカちゃんのママっておフランス人のデザイナーだったような。
そうか!リカちゃんのママがデザインしたって事か。
一人売り場で興奮する私・・・実は子供の頃、リカちゃん大好きだったんです。
しかし、娘はまったく興味がなく、ただ今我が家にリカちゃんはおりません。

長々とリカちゃんで一人盛り上がりましたが、要はかわいいお洋服が見つかったという事です。
ちなみにこのデザインは娘が選んだんですよー
最近、洋服の趣味も一歩大人に近づいて来ているようです^^
[PR]
by sarasara611 | 2012-05-01 10:06 | 日常