人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から新学期。

今日からようやく新学期の始まり。
それぞれ、娘は二年生、息子は年中さんに進級です。

最近息子は新学期にむけて、お兄ちゃん度を高めたいらしく、
すぐ「これしたら、お兄ちゃん?」と聞いてきます。
しかし、まだまだ甘えたちゃん。ママに赤ちゃん扱いをされるのも大好き。
抱っこしてよしよしってしたら、「バブー」なんて言います。
でも、「バブー」と言った瞬間、ハッとして「幼稚園の先生には言わんで~」って・・・
ママが意地悪く、「え~言っちゃおうかな~」というと
「俺、家では赤ちゃんやけど、幼稚園ではお兄ちゃんやし。」だって。

今日の朝も例のごとく「幼稚園行きたくない~」とシクシク><
ママが「もう、お兄ちゃんやろ、かっこいい年中さんになれんよ!」
と言うと、グッと我慢してバスに乗り込みました。
ちょっとづつ、お兄ちゃん度は高まってるようです^^

子供たちも頑張ってるので、ママもぼちぼち製作頑張らねば!!
by sarasara611 | 2012-04-06 10:26 | 日常