靴下モビール

今日はすっかり冬模様ですね。
土曜日にBienvenueさんが出店した、おひさまマーケットに遊びに行きました。
八幡東のイオンであったので、お客さんがたくさんこられてました。
子供二人を連れて行ったので、かなり大変でしたけど・・・
なないろさんとばったり会ったので、お昼をいっしょに食べたんですが、そこで事件発生。
息子がアーケードゲームのパックが大量に入った袋をどこかに落とし、大騒ぎに・・・
探し回っても出てこず、インフォメーションに届け出。
娘も共用で使っていたため、息子は姉にしこたま怒られ・・・
車の中でもいびられつつ家路へ。
夜八時、喜びの電話が!!
イオンから見つかったとの報告。
息子も娘も狂喜乱舞・・・

で、翌日パパも一緒に足取りも軽くイオンに取りに行ったのですが・・・
またまた事件発生!
日曜日とあってイオンは人でごった返し、息子行方不明に><
またまたインフォメーションに捜索願を頼むはめに。
息子もパックも無事に見つかったのですが、息子に振り回された二日間でした。


話はかわりまして、
第二回目の編み物教室の日程が決まりました。
     12月1日(木) 
 10時から二時間半ほど
1000円(かぎ針、ケーキ飲み物付き)4か5号のかぎ針持ち込みで100円引き
作るものはクリスマスっぽい靴下のモビールです。
b0206979_10132291.jpg
b0206979_10134150.jpg

ラメラメの毛糸で靴下を編んで、編み玉や、ドングリ、松ぼっくりなどを使ってモビールにします。
すいません、すごく写真が暗いです。
実物はBienvenueさんにおいてますので、見てください。
[PR]
by sarasara611 | 2011-11-21 10:18 | 教室