Dimpleさんへ

昨日は息子をつれて、お友達と、八幡にある雑貨屋さん(Dimple)さんに行って来ました。
八月にできたばかりの雑貨屋さんでとっても、かわいかったです。
ハンドメイドの商品は少なかったですが、輸入商品やかご類が充実。
私も、かごとペーパーをお持ち帰り。

その後北区のおしゃれなお店でランチ。
久しぶりにお友達とお出かけできてとっても楽しかったです。
息子も珍しくおりこうだったので、助かりました。
b0206979_93568.jpg
b0206979_936845.jpg

[PR]
# by sarasara611 | 2010-09-10 09:38 | 雑貨屋さん

秋らしく

もうすぐ門司港である、雑貨の一代イベントおさんぽマルシェがあります。
毎回ものすごいお客さんで、私も何回か行ったのですがすごく楽しめます^^

委託しているお店も出店されるので、今納品する作品をちびちびあみあみしてます。
まだまだ、暑いけど、季節はもう秋・・・作品も秋色使用に。

夏に納品していたヨーヨーキルトのモビールも秋色にしてみました。
今回はドイリーをいろんな色で編んでみたんですが、色合わせって楽しいです。
この布にはこれかなーなんて、考えていると時間がどんどん過ぎていく・・・
楽しい時間です^^
b0206979_10581049.jpg


このモビールはキルト部分を紫系でドイリーも紫で編んでみました。
[PR]
# by sarasara611 | 2010-09-07 11:01 | 作品

ペンギン村

下関の海響館に家族でお出かけ。

何回もここには来てるんですが、新しくペンギン村ができてました。
ペンギンってとろいってイメージだったんですが(私の中で)
ここに来てそのイメージが覆されました。

水中を泳ぐペンギンって初めて見たんですが、速い速い!!
水の中を飛ぶように泳いでいて、見ていてとっても涼しげ~
b0206979_10473885.jpg

やっと画像の貼り付けに成功・・・やれやれ
[PR]
# by sarasara611 | 2010-09-06 10:50 | お出かけ

西部ガスのイベント

よくいくお気に入りの雑貨屋さん(ポルテ)さんのイベントにいってきました。
西部ガスさんのイベントで二日間だけショウルームにポルテさんがお店を出してました。
子ども二匹を引きつれ大変でしたが、子ども向けのイベントもあったのでけっこうよかったです。
東京のスイーツ、ポタジェのトマトロールケーキも販売していてお持ち帰り^^
ほんとにトマトの味がしてバジルがほんのりきいてておいしかったです。

画像投稿したいのですが、いまだ方法がわからず・・・
[PR]
# by sarasara611 | 2010-09-04 19:21 | 雑貨屋さん

ご挨拶

始めまして、ハンドメイド大好きな主婦です。
旦那さん、娘(六歳)、息子(三歳)の四人家族。

主に編み物をしてます。小物からバックまでいろんな物をあみあみ。
作品をつくっては、雑貨屋さんに納品してます。
委託先はBienvenueさん、自宅shopです。
[PR]
# by sarasara611 | 2010-09-03 12:02 | ご挨拶