<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

GWが始まった

今日はGWの中休み。
とうとう始まりました、GW。
子供たちもどこか連れて行けとピーピー言うので、
スペースワールドに言ってきました。
地元の遊園地なのに一回も連れて行ってなかったのです・・・
何時も遠方の遊園地が多かった我が家。
b0206979_6124320.jpg


いざ、宇宙空間へ!
しかし、さすがGW、50分、80分待ちばっかり・・・
パパは途中でギブアップ。
子供たちはとっても楽しそうだったのですが、親は疲れました~

娘が面白い看板を発見。

b0206979_6154668.jpg


このような看板がいろんな所に。
UFOふらつき注意とか、UFOによる連れ去り注意とか。
ちょっとした遊び心が楽しさUPですね。

年間パスを購入したので今度はすいている時に行こうと決心した我が家でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-30 06:21 | 日常

コサージュ教室

ご無沙汰していた、編み物教室再開します。
今年初の教室です。
これから定期的に行う予定なのでよろしくお願い致します。

b0206979_1505148.jpg

今回はコサージュをつくります。
色は二色から選んでいただいて、一個つくります。
裏のピンをゴムに変えて髪留めにも変更出来ます。


      5月16日(木曜日)10時から二時間程度

      1,300円(かぎ針5号、ケーキ飲み物込み)
        かぎ針5号お持ちの方はご持参ください。

         場所 Bienvenueさん二階

お申し込みはBienvenueさんまでお願いします。→☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-25 15:11 | 教室

遠足

先日、幼稚園の遠足で山の上にある公園に行ってきました。

b0206979_9245466.jpg


眺めは最高です。
でも、山の上なので風が冷たかった・・・
子供たちは汗をカキカキ必死で遊んでおりました。


b0206979_9265324.jpg


この日のお弁当。
頑張ってサンドイッチ作ったのに、子供たちはイマイチの反応。
ママ頑張ったのに~><
普段お弁当なんてつくらないので見た目適当なお弁当です。

b0206979_9293153.jpg


シバザクラが見頃でピンクの絨毯のようでした。

今日初めて息子泣かずに登園。
新学期始まって何日たったことやら・・・
バスの先生に、
「頑張ったねー」
と褒めてもらってたけど、年長なんですが・・・
私は褒める気にもならなかったのですが、それぞれ個性ということで
当たり前の事ができる年齢も人それぞれなのでしょうか。
当たり前の事がやっと出来ても、やっぱり褒めるべきなのか、う~ん・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-17 09:37 | 日常

新作。

今期の新作麻バック作ってみました。

b0206979_10331976.jpg


お財布と携帯が入るだけの小さめバックです。
大きいバックと二つ持ちしてもいいかもしれません。
キラキラの糸でリボンをあんでます。
私的にはピンクで編みたかったのですが、ここは大人かわいく
ブラウンの糸にしてみました。


新作麻カゴ。
今回初めて壁に下げるタイプを作ってみました。

b0206979_10362160.jpg


ハガキなどリビングでゴチャゴチャしそうな小物の収納にどうでしょう?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-13 10:32 | 作品

マンガ大賞!

先日ふらっと入った本屋さんで、
マンガ大賞、決定というのぼりに目がとまり見てみると、
なんと私が大好きな漫画「海街diary」が一位に輝いておりました。

b0206979_1010269.jpg


もうバレてると思いますが私、かなりな漫画好きです。
実家には兄と共有の漫画部屋があります・・・

高校時代にはまったのが、吉田秋生さんでした。
「BANANA FISH」のようなアクションものもすきですが、
事件が何もおこらない、高校生の日常を書いた作品が好きでした。
心理描写が細かくて、ほんと泣けるんです。

この海街diaryも鎌倉を舞台に四姉妹の日常が淡々と綴られていて、
悪い人がいるわけでなく、ただちょっとみんなが少しづつ弱いだけ・・・
橋田寿賀子並みにセリフが多いので、読むのに凄く時間がかかります。
漫画というよりは、もはや絵小説だと私は思ってます。
皆さんも機会があれば読んでみてくださーい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-11 10:28 | 日常

復活!!

とっても久しぶりの作品ができました。

b0206979_15391339.jpg


コバルトブルーの麻紐のバックです。
この色はマリンっぽいですね。春を通り越して夏。
ようやくハンドメイドのやる気が出てきました。
バックをいろいろ作って見ようかな~
あ~長いスランプでしたがようやく復活です。

スランプ中、のだめにはまり,高校生の時に買いだめしていたピアノ曲のCD
を引っ張り出して聞いてました。
私、6歳から大学二年までピアノを習っておりました。
ただの趣味なのですが、ピアノが好きだったんですよ~
娘がピアノを習い出して昔の情熱がムラムラ。
最後の発表会で弾いた曲を弾けるように練習してます。

特に好きな作曲家がベートーヴェン。
で、ハンドメイドしながらきこうと思って、ピアノソナタ全集を買ってみました。

b0206979_15522087.jpg

全32曲。CD10枚組なのですが、輸入盤なんで5500円!
とってもお買い得。
これ聞いて、イマジネーション膨らませ制作がんばりまーす。

以上どうでもいい話でした・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-08 10:37 | 作品

お花見

春休み最後の日に遅いお花見に出かけました。

b0206979_15163165.jpg

もう盛りを過ぎた桜並木は風が吹くたび、桜吹雪が美しい。
娘の赤ちゃんからお付き合いのあるお友達一家といっしょに。
ママたちはしょっちゅう会ってるのですが、子供たちはかなり久しぶりに会うので、
人見知り・・・
遊具も沢山ある公園なのに、ママの周りをウロウロ。
しばらくしたら、慣れて遊び回ってました。

b0206979_15212797.jpg

チューリップも沢山咲いていてちょうど見頃でした。
そのチューリップの前でランドセルをしょったピカピカの一年生が記念撮影をしていて、
微笑ましい光景でした。
我が家の息子も来年一年生なのですが・・・
昨日から始まった新学期。朝から大泣きです。
お休みする~と号泣・・・
ママと離れたくない~><
ものすごく愛されてるママなのですが、その愛が重い・・・
もう年長なんだからいい加減ママ離れしておくれ!

園バスが来る二時間泣きっぱなしだったのですが、
バスが見えると涙を拭いて、何事もなかったように挨拶してバスに乗り込み、
行ってしまいました。
先生やお友達に涙を見せたくないという男心。
あっぱれというか、なんというか。
家でもその男気を見せてくれ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-06 15:34 | 日常

春休み

なんと一ヶ月ぶりの更新です。

家が忙しく、それが落ち着いたら、春休みに突入。
毎日子供たちの雄叫びが家中にこだましております・・・

ちょっとは連れ出さないとこっちがおかしくなりそうなので、
ドラえもんの映画に連れていきました。
お友達といっしょに子供たちだけ映画館に放り込んで、
ママ友とゆっくりお茶などしつつ、ママトークを楽しみました。

b0206979_1141133.jpg


きなこパフェとほうじ茶ラテ。
美味しゅうございました。
久しぶりに街の空気をすって、やる気注入。
相当ご無沙汰しているハンドメイドもそろそろ始動せねば!!

b0206979_11434894.jpg


気が付けば近所の桜が満開でした。
ちょうどいい散歩コースなので、静かに桜を堪能したいところですが・・・
息子のおしゃべり攻撃をうけママノックアウト。
だって散歩の間中喋ってるんですよ。
息子が沈黙するのは後何年先かな・・・

今日の朝のニュースを見てビックリしました。
堺雅人さん、将軍(菅野美穂)と結婚!
大奥がきっかけとか。
確かに気合の入った濡れ場でしたよ。
末永くお幸せに^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-04-03 11:53 | 日常