アームウォーマー

寒い日が続いてますね。
うちの息子の幼稚園行きたくない病も、まだまだ治る気配がありません・・・
この寒さがよけい拍車をかけてるような。
来週は生活発表会。
息子はちょいワルのオオカミ役です。
発表会が終わったら、気分的に楽になって、泣かずに幼稚園いってくれるかなー
その前にオオカミ役がちゃんと出来るかも、問題です。

b0206979_136464.jpg

まだまだ寒いので、毛糸でアームウォーマーを編んでみました。
北欧風の幾何学模様を編み込んでみます。

b0206979_1383792.jpg

つけてみるとこんな感じ。
親指の穴もちゃんとあいてますよ。
これで、冬物はそろそろおしまい。
春物の準備をしないと!
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-26 13:11 | 作品

新年会へ

今日もとっても寒いですね~
明日は雪がふるそうですよ**
インフルエンザが流行ってます。
うちの子供たちも心配です。一応予防接種はしてるんですけどね。

先週の金曜日、委託でお世話になってるBienvenueさんの新年会がありました。
Heteのメンバーyuiさんのお店で集まりました。
夜のお出かけなんて一年ぶり^^
ただ今赤ちゃんがえりしてる息子には、お腹が痛いので病院に行ってくると・・・

お店は焼き鳥屋さんで、焼き鳥以外にも餃子や、サラダ揚げ物とてんこ盛り。
写メは暗くてちゃんと取れてなくて・・・
rinrinさんのブログに紹介されてまーす→コチラ
私は車で行ったので全く飲めず><
いろんな種類のカクテルがあって美味しそうでした!
作家さんたちもお酒が入ってみんなテンションup↑
rinrinさんは、なないろさんをいじり倒し・・・
シラフの私でも楽しかったです。
mamiさんaoiさんありがとうございました。

帰宅は11時すぎ・・・
もちろん子供たちは夢の中。
次の日、息子が起きて第一声
「ママ、どこの病院までいってたの?お腹なおった?検査いっぱいした?」
ちょっと良心が痛みました・・・
でも、たまには夜遊びも許されるよねーと開き直るママでした。
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-23 10:27 | 雑貨屋さん

もう、気づけば一月も半分以上が終わってしまいました。
来週はとっても寒くなるそうで、雪が降るかもしれません。
編み物も、もう冬物は終わりかなーと思ったのですが、
大人用のネックウォーマーを編んでみました。

b0206979_10312938.jpg

大人用なので、地味な色で^^
薄めのブラウンです。
ちょいと可愛くしたかったので、ボンボンを付けてみました。
私は赤ちゃん物には、ボンボンを付けません。
なぜなら、赤ちゃんに食べられちゃうからです。
娘が赤ちゃんの時、ケープにボンボンをつけたのですが、とっても美味しそうだったからか、ただ単にカミカミしたかったのか、ヨダレでベトベトに・・・
そのうち、喰いつかれ、毛糸がバラバラに危うく喉につまりそうになりました。

赤ちゃんのウェアーにボンボン付いてたら可愛いのですが、
毛糸のボンボンは危険ですよ~
大人の方も食べないで下さいね♥
(誰も食べないよね・・・)
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-20 10:40 | 作品

お買い物。

毎日寒い日が続いてます。
息子の幼稚園行きたくない病はまだ、続いてます・・・
昨日の夜は、明日から幼稚園とわかるとテンション、ダダ下がり。
半泣きでおねんね。
多分、今日も泣いて登園だろうなー何時まで続く事やら><

土曜日、パパがお休みだったので超久しぶりにマリノアに行ってきました。
b0206979_6143882.jpg

マリノアって観覧車が一台だったっけ?
なんともう一台は壊れたそうです。

アウトレットはセールになっていて、ものすごい人手。
息子は絶対迷子になるだろうと思ってたら、あら大丈夫、パパがいたからかな?

せっかく来んだから何か買わないと!
でも、ママは京都でいっぱいお買い物しちゃったので自粛。
普段ユニ〇ロのパパですが、今回BEAMSでコーディネート。
無論、パパはBEAMSなんて知りません・・・

私の物を買わなかったので、気を使ってくれるパパ。
「ちゃんと自分のも見た?」
気遣いありがとうございます。
先日、Dimpleさんでブーツやらなんやら買ったのは内緒にしておきました。

b0206979_6312414.jpg

こちら、Dimpleさんでお買い上げしたもの。
ホーローの入れ物。
小さいの二つは前から持ってたのですが、大きいのも欲しくなって・・・
三つ揃うとかわいいわ~

年末年始とお買い物ざんまいでしたが、そろそろ財布の紐をしめないと、大変なことになりそうです・・・
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-16 06:38 | 日常

オーダー品

今日もとっても寒いですね。
実家から帰って子供たちも学校に行き始め、ようやく日常に戻った気分です。
息子は長い休みのあと、幼稚園行きたくない病が再発しました・・・
一日目、バスにも乗らずズル休み。
二日目、パパに説教されたので、行きたくないけど、泣きながらバスに乗車。
今日はどうかなー泣かずに行けるといいけど。
今日は行ってもらわないと困ります。
Dimpleさんに納品に行くのですから・・・

b0206979_681230.jpg

オーダーいただいたマフラーを納品しに^^

b0206979_69821.jpg

一巻きできる長さです。このシュシュを使っていろんな巻き方が楽しめるようになってます。
気に行って頂けたら嬉しい限りです。

子供たちからやっと開放されたので・・・
今日はママ友たちとランチも計画してるので、遊んでくるぞー!
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-12 06:14 | 作品

帰ってきました

昨日、学校の始業式に間に合うように、九州に帰って参りました。
今回は元旦から、9日間と短い帰省になり、子供たちもブーイング・・・
ママももっといたかったけど、しょうがないよねーと自分に言い聞かせての帰宅。

で、恒例(?)プチ京都日記!
今回は、清水寺にいってきました。
四日にいったのですが、まだまだすごい人出でした。
b0206979_616449.jpg

まず、京都駅から京都タワーを眺めつつバスに乗車。
このバスに乗るのも一苦労・・・
観光地に行くバスは全て長蛇の列。
もちろん、駅も人でごった返しておりました。
やっとこさバスに乗ると、普段幼稚園バスしか乗ったことのない息子が興奮。
恥ずかしかったです。一緒に行った叔母は他人のふり・・・

清水寺には何回もきてるのですが、行ったことのなかった「胎内めぐり」に挑戦。
本堂下の真っ暗な通路を回るというものなんですが、ほんとに漆黒の闇。
目を開けて、何も見えないという経験は始めてでした。
前に人がいても、ぶつかるまでわからないほど真っ暗。
子供たちもさぞ怖かっただろうと思ったら、意外に楽しかったようで、もう一回と連呼しておりました。

b0206979_6294223.jpg



何百年も変わらない景色というのはいいですよねー
京都に帰るたび、街並みがドンドン変わります。
新しいお店が出来たり、なくなったり。
でも、こういう歴史ある場所を訪れ、子供の頃から変わらない景色を眺めると嬉しくなります。
この景色がこれからも続いていきますように。

とにかくすごい人出だったので、お決まりの息子迷子に・・・
無事発見し、東山界隈をぶらつきながら四条まで歩き、百貨店(百貨店というのは関西人だけ、知ってました?)
に行ったのですが、またまた息子迷子に・・・
迷子になるたび、涙を流し大泣きするほど悲しいはずなのに同じことを何回も繰り返す息子。
まったく学習能力ゼロです。

京都らしい雰囲気を満喫できたのですが、息子につかれました・・・
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-10 06:46 | 日常

元旦から京都に帰省しております。
実家での~んびりしてますが、やはりせっかく京都にきているので、ついウロウロ^^
昨日は東山界隈をぶらぶらしてました。
実家のPCに写メ取り込めないので、ご報告はまた今度。
9日に九州に帰ります。
編み編みも実家でぼちぼちがんばってます。
今年もcocoroをよろしくお願いいたします。
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-05 13:32 | 日常