<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぶらぶら・・・

昨日はお天気もよく、子供たちを幼稚園のお預かりにいれ、ママは一日ぶらぶらしてました^^

まず、近所の布屋さんリーナラさんへ、
こちらで購入した生地で作品を作ったのでオーナーさんにお披露目。
いつもお店のブログにのせてくれるんですよ。 うれしー
お店には春物の布やレースがはいってて、物色・・・

次は委託先のDimpleさん
納品してきました。
そして、リバティーをつかったかわいいキーケース発見!!
b0206979_6565118.jpg

私ごのみのグリーン^^ お買い上げ。

続きまして、二周年記念イベント中のBienvuneuさんへ
イベント中は全商品10%offなんで、前から欲しかったおっきいかごをお買い上げ^^
私の商品もちびちび売れてるみたいで安心しました^^
義援金にまわせそうです。
イベント中はコーヒー150円で飲めるので、ちょっと休憩。
150円なのに、シホンケーキまでついてました!
イベントは31日までしてまーす。

そして、またまたリーナラさんへ・・・
うちの近所ということもあり、かなり出没するのですが、さすがに一日二回も出没すると嫌がられるかと思いつつ戸をあけると、オーナーさんの笑顔・・・よかった・・・
そろそろあったかくなってきたので、麻ひもバックを大量生産するので内布購入。

そしてここで時間切れ・・・
幼稚園にお迎えに・・・

あー楽しかった・・・
春休み中のストレスをリフレッシュ!
お邪魔したお店のオーナーさん達おじゃましました^^
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-30 07:21 | 雑貨屋さん

イベント作品

26日からBienuneuさんの二周年記念イベントがはじまります。
この期間は10%offで、お買い得ですよ。
詳しくはBienvuneuさんのブログまで。

私も作品つくりました。
前回報告しました通り、このイベント期間の私の売上はすべて義援金にまわします。

b0206979_735866.jpg

前回も作ったベビーシューズ、今回はコットンの糸で編んで、靴底の色を変えてみました。
わかりにくいですがピンクとブルーです。

b0206979_7364884.jpg

お花のヘアゴム、花心にブルーの貝ボタンをつかってます。
あったかくなるとブルーを使いたくなるー

b0206979_738130.jpg

麻かごに、チロリアンテープを通して革のとってをつけました。
こちらは、革をとめるカシメの頭が、へこんでしまいましたので、お安くしてます。

他にも作品あります、お安くしてる商品もありますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-23 07:46 | 作品

涙の卒園式

土曜日に娘の卒園式がありました。

娘の担任の先生は新任の先生でした。
はじめての担任が年長さんで、ほんとうに大変だったと思います。
そして、はじめて担任した子供たちが、卒園していく・・・
先生は最初から号泣でした^^
そんな先生の姿を見て、本当に子供たちをかわいがってくれたんだなーとあらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
号泣する先生の姿や子供たちの歌を聞いてると私も、もらい泣き・・・
ふと、娘の姿を見ると泣くわけでもなくケロっとしてる・・・

家に帰る車の中で私が「先生泣いてたねー」というと
娘「なんで泣いてたのかなー先生、アハハ」
・・・体は大きくなってもまだ情緒は育ってないと確信する母でした・・・
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-22 07:19 | 日常

私にもできる事

毎日毎日、繰り返し流れる目を覆いたくなる現状・・・
でもこれが現実。今、実際におこってること。


TVを見ては暗い気持ちになってたのですが、今の自分にできることを考えようと思います。

まず、
節電(でも関東とはヘルツが違うので九州から送電できるのかな?)
献血(慢性的な貧血なので献血できません><)
救援物資(市のホームページをみると物資の情報だけ受付けていて、物資そのものは受付てない)
義援金
が思いうかび、この中でできる、節電(送電できると仮定して)と義援金に励もうと思います。
義援金は早速幼稚園連盟の義援金に協力しました。
これからも、募金箱を見かけたら微力ながら協力しようと思います。

そして、作家活動をしてる私にできる事はないかなーと思い
三月末にある、Bienvuneuさんの二周年イベントの売上を義援金として送ろうと思います。
こんなえらそうな事をかいてますが、売れっ子作家でもない私の売上なんてたかがしれてるし、
売れなかったらどうしよー><なんですが、被災地の人達のために何かしたいので・・・

これから皆様に買っていただけるよう作品作りに励みます。
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-16 10:41 | 日常

大地震

とても大変な事がおこってしまいました。
私には子供がいるので、どうしても被災地にいる子供たちが気になります。
テレビで子供の救出を見守るお母さんがうつっていたのですが、そのお母さんの気持ちが他人事ではなく、思わず泣いてしまいました・・・

自分には何ができるのか、何をすればいいのか・・・
今はテレビを見て、あまりの被害の大きさに呆然と立ちすくんでしまいます。

b0206979_21595786.jpg
b0206979_2202068.jpg


こちらBienvuneuさんに納品いています。
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-12 22:02 | 作品

rinrinさんありがとう!!

Bienvuneuの作家さん、rinrinさんのカウプレにみごと当選しました!
b0206979_10224150.jpg

お花柄のルームシューズ。
靴底はピンク。とーってもラブリー♥

このルームシューズ競争率高かったので、半ばあきらめてたのです。
私とってもくじ運がないもので・・・

rinrinnさんありがとうございます。
はくのがもったいないので、しばらく飾っておきます。
これからも、制作活動がんばってください!
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-09 10:29 | 日常

息子大暴れ

やっと机がきて、ランドセルも出してすっかり一年生モードの我が家なのですが、一人納得できない御方が・・・

姉の物は自分の物、自分の物は自分の物というジャイアン的感性の持ち主息子くん・・・
新しい机を見た瞬間「ぼくのは?」
ママが「一年生になったらね。」と言うと即「やだ!!」

ランドセルをみると「僕黒がいいって言ったでしょ!」
いえいえ、お姉ちゃんのなんですけど・・・

姉と毎日机の奪い合い・・・勝つのは息子><
娘が「ママ机に傷がついてる!」
えっどこに?

見ると板がボコボコ・・・
どうも息子が鉛筆削りを打ち付けた模様・・・
せっかく木の机なので木をみじかに感じ感性を育てましょうという机を買ったお店のオーナーさんのありがたいお言葉を守ろうとシートを置かないと決めたのですが、
そっこう今日、ハンズマンにシートを買いに走ります!!
ごめんなさい、おしゃれなオーナーさん><
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-04 09:57 | 日常

机来ました!

年末に散々迷いにまよい決定した、机がやっと我が家にやってきました。
ジャーンこちら!!(大げさ・・・)

b0206979_11415324.jpg

パイン材のむく板、うーん木の質感がいい~
椅子は回転式の椅子なんですが珍しい花柄です。
椅子の柄も何種類もあってこの柄は娘が選びました^^


そして娘のこだわりポイント!
b0206979_11444390.jpg


ハートの取っ手。
もともとこの取っ手は付いてないのですがお店でこのハートを見た娘・・・
目がハートに・・・で、取っ手を付け替えてもらいました。

ママも娘も納得できる机に巡り会えてほんとよかった!
[PR]
by sarasara611 | 2011-03-02 11:53 | 日常