<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春ですね

イベントがあります。
詳しくはBienvuneuさんまで

たくさんの雑貨屋さんや作家さんのグループが出店されるのですごく見ごたえのあるイベントになりそうです。
私も行きたかったけど、息子が・・・

ちびちび編んだ作品です。
b0206979_12121878.jpg


もうすぐ春ということで、麻紐で斜めがけポシェットを編んでみました^^
小さいお子さんがいるママは貴重品だけポシェットに入れる方が多いみたいです。
ふたのところに小さい鍵のチャームもつけてみました。

明日なんとか納品に行く予定です。
イベント会場で見てやって下さい^^
[PR]
by sarasara611 | 2011-02-23 12:16 | 作品

水疱瘡・・・

昨日の朝息子のおでこに出来物発見!!
で、背中をめくるとブツブツがいっぱい・・・
き、気持ち悪いーーー
これが噂の水疱瘡か!
実は娘には女の子なので予防接種受けさせたのですが、息子はほったらかしにしてたらやっぱりかかってしまいました><

冬場なのでお風呂に入れなくても平気なので今の季節にかかった方がいいのですが、イベントが・・・
委託しているBienvuneuさんが参加するイベントが25,26日とあります。
納品間に合うかなー
息子が家にいると何もできないのです。ハ~~
[PR]
by sarasara611 | 2011-02-21 11:35 | 日常

怒られた・・・

前回UPしたブログを娘に見られてしまい、怒られました・・・
「私の事かかんで!」
だって・・・
「だって本当にかわいくないって言ったヤン!」
とママが大人げない発言をすると、
「あの女の子ギャルやもん!」
というお答え・・・
ギャルって!?誰に聞いたのやら。
今どきの幼稚園児から意外な言葉が出てきて相当大受けしたママでした。
でも、このブログ見たらまた怒るだろうなー

b0206979_1563059.jpg


麻紐のビンを作ってみました。
もう、作品は春です^^
瓶にスタンプを押したのですがすっごく難しかった!
革をタグ風にしてつけてみました。
[PR]
by sarasara611 | 2011-02-17 15:09 | 作品

がんばったのに・・・

先週一週間ミシンかけに追われてました。
入園、入学が同時にやってくるので、袋物がいっぱい。
息子の入園準備は手提げバックだけでよかったのですが、娘の入学準備にあれやこれと縫いました。
やっぱり女の子の方が生地もかわいいし、縫ってても楽しいです^^
しかし、生地選びが大変・・・
私の趣味を前面にだすと「地味~」って言われるし、かといってキャラものは嫌なので、こんな感じでつくってみました。

b0206979_1516137.jpg



絵本バックと体操服入れです。
ママ的に小学生っぽくていけてる(古い・・・)と思って自信満々で娘に見せたところ・・・


「え~ブルーがよかった~この女の子(絵本バック)かわいくない!!」

が====ん
なれないミシン、ママ頑張ったのに・・・
これからは、生地を選ぶ時は必ず娘を連れて行こうと思った私です。
[PR]
by sarasara611 | 2011-02-14 15:25 | 日常

やれやれ・・・

昨日は子供たちの生活発表会でした。
年長組の娘には最後の発表会、三歳児クラスの息子にははじめての発表会でした^^
息子はなんとか舞台には立てたけど半なき状態><
踊るどころではありませんでした・・・私も何時泣きだすかとヒヤヒヤ。
心臓に悪かった。

娘の方はさすが年長さん長い劇で、見せ場もあり見ていて安心^^
黄色のドレスを着てご満悦でした。

b0206979_9584563.jpg


カチュームです。前回は毛糸でつくったんですが、もうすぐ春という事で
コットンの糸で編み編み^^
手前は子供用です。
娘がプラスチックのカチューシャだと頭が痛くなるというので、カチュームだと大丈夫かなと思ってつくりました。
ゴムをゆるくしてるので、お子さんの頭に合わせて結んでください。
b0206979_1025984.jpg


ベビーシューズです。
もう毛糸はおしまいかなと思いつつ毛糸で編んでしまいました><
ベビーシューズは飾って置くだけでもかわいいですね。
[PR]
by sarasara611 | 2011-02-07 10:05 | 作品