アクリルたわし教室

昨日は粉雪が舞い散るとても寒い一日でした。
今日も寒いです。
またまた、教室をします。

b0206979_9561443.jpg

   
1月31日(金曜日)
     10時から三時間程度
  
     1,300円(7号かぎ針、ケーキ飲み物込)
       7号かぎ針持参された方は100円お返しします。


    今回のアクリルタワシ、ミトンになっていて
    手を入れて使用できます。

Bienvenueさんでします。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2014-01-22 10:39 | 教室

九月末から延期に延期を重ねております、
アクリルたわし教室。
毎回延期しまして、ご迷惑をおかけしております・・・
今度こそ出来ますように!!


b0206979_9561443.jpg

   
11月14日(木曜日)
     10時から三時間程度
  
     1,300円(7号かぎ針、ケーキ飲み物込)
       7号かぎ針持参された方は100円お返しします。


    今回のアクリルタワシ、ミトンになっていて
    手を入れて使用できます。

九月末からほんと体調が悪い我が家。
また、息子が鼻水垂らしてますが、
どうか悪化しませんように!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-11-05 14:23 | 教室

またまた延期、教室

すいません、何回も延期になってます。

10月24日(木曜日)に再度致します。

b0206979_1364851.jpg


10時からです。


よろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-10-08 15:21 | 教室

教室延期

昨日行う予定でした、アクリルたわしの教室は
私の体調不良のため延期としました。

10月11日(金曜日)に再度致します。

b0206979_1364851.jpg


金曜日に息子発熱と幼稚園からお電話・・・
病院へ行くと溶連菌でした。
溶連菌これで3回目。
何回かかるのよ~><
でも、薬がきいて次の日からピンピンしてたのですが・・・

日曜日、朝起きると母がフラフラ。
あれっと思いつつ家事をしてると、もう限界。
発熱。
昼過ぎに娘が「頭いた~い」と発熱。
夜に救急に行くと二人とも溶連菌でした。

大人はかかりにくいはずなのに、もう年だから?!

結局、子供たちはさっさと元気になったのですが、
母一人、体がダル重><
そういう訳で、最悪の三連休でした。

延期でご迷惑かけたMさんごめんなさい。

11日まだあきがありますので、興味あるかたぜひどうぞ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-09-26 13:18 | 教室

アクリルタワシの教室

台風も過ぎ去りすっかり涼しくなりましたね。
お休みしていた教室再開します。

b0206979_9561443.jpg

   
9月25日(水曜日)
     10時から三時間程度
  
     1,300円(7号かぎ針、ケーキ飲み物込)
       7号かぎ針持参された方は100円お返しします。


    今回のアクリルタワシ、ミトンになっていて
    手を入れて使用できます。
    最近洋なし型にはまってます・・・
   場所は何時もお世話になってます、Bienvenueさんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-09-18 09:59 | 教室

モビール教室でした。

梅雨があけて、毎日ものすごくあついですね。
我が家の子供たちもこの急激な温度変化についていけず、
夏なのに風邪ひいてます・・・

今日から三連休なのに、遊びに行けるのかしら><

昨日はお教室の日でした。

b0206979_6203551.jpg


何時も来てくださる方、はじめましての方、いろいろだったのですが、
皆さんササッと仕上がりました。

夏らしいモビールが完成。

次回はリクエストいただいた、エコタワシをする予定です。
日にちは夏休みが終わった、9月ぐらいに。

昨日もお話で出たのですが、エコタワシに使用するアクリル毛糸ってなんで
あんなに、ド派手な色が多いのでしょうね・・・
たわしとはいえ、やっぱり落ち着いた色目でインテリアと会うのがいいですよね。
という事で、落ち着いた色目のアクリル毛糸探してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-07-13 06:26 | 教室

モビール教室

もう七月に突入しましたね~
夏休みまであとちょっと・・・
我が家の近所は昨日からセミが鳴き始めました。
田舎はセミが鳴き始めるのが早いです。

夏休みに入るまでに教室をします。

7月12日(金)
10時から
1,300円(飲み物ケーキ、5号かぎ針込)

5号かぎ針お持ちの方はご持参下さい。



b0206979_942294.jpg


去年、大好評でした、モビールを作製します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-07-05 09:43 | 教室

麻かご教室

昨日からとってもムンムンする陽気となってきました、
九州地方。
あわててカーペットの衣替え。
疲れた・・・

昨日は予約で行なった麻かご教室の日でした。

b0206979_1344613.jpg


みなさん固くて編みにくい麻紐と格闘しつつ、おしゃべりも楽しみながら
かわいく仕上げられました。

もちろん美味しいケーキも堪能^^

教室の予約ですが、三人以上で申し込んでいただいたら、
日にちと作品をご希望に合わせて開催致します。
お問い合わせが有りましたら、コメント欄にお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-06-14 13:18 | 教室

コサージュ教室

昨日は教室がありました。

b0206979_673745.jpg


皆さん初めてとおっしゃったんですが、なかなか飲み込みが早く、
素敵に出来上がりました。
お花畑みたいです。

今回、初めて左利きの方がおられて、私が教えられないので
無理やり右手で編んで頂きました。
ごめんなさい、至らぬ先生で・・・

教室の後のお楽しみ、今回はパンケーキを出してもらいました。
とっても美味しかったです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-05-31 06:07 | 教室

もう一回コサージュ教室

前回募集しました、コサージュ教室もう一回やります。



b0206979_1505148.jpg

今回はコサージュをつくります。
色は二色から選んでいただいて、一個つくります。
裏のピンをゴムに変えて髪留めにも変更出来ます。


      5月30日(木曜日)10時から二時間程度

      1,300円(かぎ針5号、ケーキ飲み物込み)
        かぎ針5号お持ちの方はご持参ください。

         場所 Bienvenueさん二階

お申し込みはBienvenueさんまでお願いします。→☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-05-22 12:14 | 教室