カテゴリ:雑貨屋さん( 30 )

b0206979_2162799.jpg

今回もほっこりマルシェでます。
もう今週です。はやーい。

さて、ブログUPご無沙汰です。
何をしてたかって言うと・・・
イベント前だというのに、現実逃避と言うか、なんというか・・・
今更ながら、「のだめカンタービレ」にはまってました。
のだめ、もちろん前から知っていて、漫画は大好きで全部読んだのですが、
ドラマは見る気もおこらず、見てませんでした。
しかし、YouTubeでドラマが全部見れるではありませんか!
うっかり一話を見てしまい、結局全11話、ヨーロッパ編、映画と三日かかって制覇。

漫画では、演奏部分は想像するしかなかったのですが、ドラマになると、
演奏が楽しめる。おまけに、いかにも吹き替えという感じがせず、ほんとに弾いている
ように見えて違和感なく見れたのがよかったです。

映画の後編に出てきたベートーベンのソナタ31番なんて鳥肌ものでした。
あまり有名ではないマニアックな曲なのに、すごく存在感があったのです。
だれが吹き替えしてるのかと思ったら、世界的に有名なランランでした。
ランランが弾いたら、そりゃーミルヒーに「とうとうここまで来ましたか。」
って言われるよ。

のだめ見たらピアノが弾きたくなって、おもむろに練習したりして・・・
今しなくてもいいやろ~と思うけど、なかなかのだめワールドからぬけだせませんでした。
気がつけば、ほっこりが迫って焦る私・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-01-27 21:29 | 雑貨屋さん

イベント無事終了。

昨日、「waffle」無事に終了しました。
b0206979_14383019.jpg

今回三人で出店でしたので、もりっと商品充実してました。
私のは少ないですけどね。

ご来場頂いたお客様、主催者様お世話になりました^^

そして、昨日はBienvenueさんのTV放送の日。
イベントからばたばた帰ってきて慌ててカレー作ってたら・・・
なんと、忘れて見逃してしまいました!

やさしいなないろさんのおうちに録画を見に行きたいと思います・・・

来週はチャリティーフリマが木曜日にあります。
また商品UPしていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2012-11-23 14:43 | 雑貨屋さん

waffle [ワッフル]vol.1

ほっこりマルシェも終わったばっかりですが、次のイベントのお知らせです。
b0206979_13481262.jpg



     11月22日(木曜日)
     11:00~15:00
    cafe causa 2F
小倉北区浅野2-12-14

お友達作家のなないろさん、naoさんと出店します。
  
みなさまのお越しをお待ちしております^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2012-11-14 13:52 | 雑貨屋さん

金、土曜日と行われたほっこりマルシェ
無事に終わりました。
相変わらず沢山のお客様でにぎわっておりました。
開場前の様子です。

b0206979_955518.jpg

私となないろさんのブースです。

b0206979_9563466.jpg

私のディスプレイはこんな感じ。
毎回ディスプレイに苦労します。
自分の商品をどれだけかわいく見せられるか!
まだまだな私です・・・

最後になりましたが主催のCuddlyさんMILKTEAさん
RKBハウジングのスタッフの方々、
今回もお世話になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2012-11-12 10:02 | 雑貨屋さん

前回も出店させて頂いた、ほっこりマルシェ。
次回のvol.6も出店させて頂きます。
開催日時は11月9,10日です。
もう一ヶ月切っております・・・
がんばって作らねば!!

11月と言えばそろそろ寒くなって、ニットが恋しい季節。
ニットのあったかグッズをいろいろ用意しようと思います。
お楽しみに~

b0206979_1244763.jpg

イベントに使用しようと、こんな棚を購入してみました。
古材を使ってるので、しぶ~い仕上がり。
この棚にはどんな商品が合うかな~
今からディスプレイするのが楽しみです。
ディスプレイする商品なんにもできてませんけど・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2012-10-16 12:10 | 雑貨屋さん

ほっこりマルシェ無事終了いたしました。
お天気は心配していた雨も大丈夫でした。
私の雨女パワーを上回る、晴れ女がいらっしゃったみたいですね(笑)

b0206979_5431190.jpg

私たちのブースはこんな感じ。
お義母さんから借りてきたトルソーがいい雰囲気を出してくれました。

周りはshopさんが多く、ディスプレイが見劣りしないよう今回がんばった!
委託でお世話になっているBienvenueさんdimpleさんも出店されていて
ディスプレイに感動しつつ、皆さんと楽しくおしゃべり。

主催のcuddlyさんMILKTEAさんお世話になりました。
私達のブースに足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました。
そして、なないろさんお疲れ様!


ほっこりマルシェが終わった昨日の日曜日。
みごとな土砂降りの雨。
うちの息子の五才の誕生日でした。
誕生日までプレゼントのおもちゃを封印していたので、
朝から開封!
先週におもちゃを買ったのですが、誕生日当日まで我慢しなさいとパパ。
毎日、「もう開けていい?」と何回も聞かれ少々うっとうしかったママ。
でも、ちゃんと当日まで我慢出来たのは、成長の証でしょうか?
b0206979_6104144.jpg

おもちゃを腰に装着して遊びまくってるところに、ポーズをお願いしたら、
ノリノリで協力してくれました^^
何かに変身できたらいいね。
[PR]
by sarasara611 | 2012-06-25 06:16 | 雑貨屋さん

あいおいほ~る

昨日、無事にイベント終了しました。
足元の悪い中来ていただきありがとうございました。
主催のmamatomoさんにもお世話になりました。

b0206979_613363.jpg

ディスプレイはこんな感じです。
何時ものトランクをもっていきました。

b0206979_6142731.jpg

なないろさんはこんな感じ。
相変わらずかわゆいです。
そして今回、初めてご一緒した子供服作家のnanabreezeさん。
可愛くてポップなお洋服が人気でした。


昨日は娘の初ピアノ教室の日でもありました。
私こう見えても(?)ピアノが趣味でして、6歳から19歳まで習っていて、今でも時々引いてます。
もちろん娘にも習って欲しくて、昨日やっと習い始めました。
しかし、娘はもうすぐ二年生。
ピアノを習い始める年齢としては、とても遅いです。
なぜ、こんなに遅くなったかというと・・・
娘が6歳になったとき、お教室代をケチって自分で教え始めたのですが・・・
それがいけなかったんです。

最初はよかったんですが、だんだん指が難しくなりついには泣き出し、逃走。
私は、決して怒らなかったんですよ!(言い訳?)
やはり、親が教えると子供は甘えちゃうんですよね。
それ以来、ピアノ拒否が続き、ようやく今年の二月ぐらいに私の説得に応じてくれました。
お友達から、ピアノ教室の情報を集めて、ようやく昨日から通い始めた訳です。
下手くそでもいいので、どうかピアノを好きになってください。
ただそれだけです・・・(今のところは?)
[PR]
by sarasara611 | 2012-03-06 06:46 | 雑貨屋さん

門司のマイネさんへ。

昨日はとってもいいお天気でしたね。
絶好のお出かけ日より。
お友達と門司港にお出かけしてきました。

お目当ては、最近移転されたマイネさん。
ドイツのアンティークやファブリックが魅力のお店です。

b0206979_6401994.jpg
b0206979_6403753.jpg

広くなった店内にわくわくするものがいっぱいでした。
建物自体はかなり古い物件なんですが、中に入ると白を基調とした素敵な雑貨屋さん。
リフォームするにもセンスが大事なのね。

マイネさんからすぐ近くにある、somting4さんにも行きました。
こちらはイギリスのアンティークが中心。
アンティークの素敵なドレッサーがかなりお手頃な値段で、友だちと二人びっくり。
あーこういう素敵な家具が似合う家に住みたいなー

門司でブラブラした後、北区まで「ほっこりマルシェ」をのぞきに。
門司で時間を使いすぎ、30分しかいられなかった><

ほっこりマルシェは今日も開催しています。


b0206979_6531445.jpg

こちらお持ち帰りのお品。
イギリスやドイツのアンティークのドイリー達。
もうすぐ春なので、春らしいディスプレイにしてみようかなー
[PR]
by sarasara611 | 2012-02-25 06:55 | 雑貨屋さん

新年会へ

今日もとっても寒いですね~
明日は雪がふるそうですよ**
インフルエンザが流行ってます。
うちの子供たちも心配です。一応予防接種はしてるんですけどね。

先週の金曜日、委託でお世話になってるBienvenueさんの新年会がありました。
Heteのメンバーyuiさんのお店で集まりました。
夜のお出かけなんて一年ぶり^^
ただ今赤ちゃんがえりしてる息子には、お腹が痛いので病院に行ってくると・・・

お店は焼き鳥屋さんで、焼き鳥以外にも餃子や、サラダ揚げ物とてんこ盛り。
写メは暗くてちゃんと取れてなくて・・・
rinrinさんのブログに紹介されてまーす→コチラ
私は車で行ったので全く飲めず><
いろんな種類のカクテルがあって美味しそうでした!
作家さんたちもお酒が入ってみんなテンションup↑
rinrinさんは、なないろさんをいじり倒し・・・
シラフの私でも楽しかったです。
mamiさんaoiさんありがとうございました。

帰宅は11時すぎ・・・
もちろん子供たちは夢の中。
次の日、息子が起きて第一声
「ママ、どこの病院までいってたの?お腹なおった?検査いっぱいした?」
ちょっと良心が痛みました・・・
でも、たまには夜遊びも許されるよねーと開き直るママでした。
[PR]
by sarasara611 | 2012-01-23 10:27 | 雑貨屋さん

昨日無事エコマムさん主催のイベント。チャチャママ終わりました。
外のイベントでしたが、昨日はポカポカ陽気だったので、とても快適でした^^

b0206979_6111990.jpg

私のスペースはこんな感じでした。
なないろさんのかわいいアクセサリー達、そして恋さんの華やかなお花達に囲まれて
私の作品達も二割増しぐらいで、可愛く見えました。

なないろさん、恋さんお世話になりました。
そして主催のエコマムさんにもお世話になりました。
とっても楽しい一日を過ごす事が出来て楽しかったです。

イベントはお客さんと直接お話ができるというのも、楽しみの一つです。
昨日は年齢層が幅広くいろんなお客さんとおしゃべりできました。
私の作品をお買い上げいただいた皆さんありがとうございました^^
[PR]
by sarasara611 | 2011-12-14 06:19 | 雑貨屋さん