クリスマス

今日はクリスマス。
みなさんのところには、サンタさんはきたでしょうか?
我が家は、ついにサンタの正体がばれてしまい、
サンタ効果(おりこうにしてないと、サンタさん来ないよ!)
がきかなくなってしまいました・・・

先日、家族でお出かけした帰りに、パパがサプライズで
イルミナーションに連れて行ってくれました。
大任町という田舎のの道の駅のイルミネーションなのですが、
すごかったです。

b0206979_13431291.jpg


こちらの、イルミネーションなんだかわかります?
アナ雪です。
真ん中のお人形がエルサ。うつってないけどエルサとオラフもいました。
ひかりのトンネルもあり、いろんなキャラのお人形が、

b0206979_13445385.jpg


ディズニーキャラや、アンパンマン、キティーちゃんなどなど。
子供たちは大喜びだったのですが、
ふと、ディズニーの許可とってるのかしら?と
大人の事情を考えてしまいました。
なんせ、なんにでも許可をとらないといけない、ケチなディズニー。

これが一般家庭のイルミネーションならなんの問題もないのでしょうが、
公共の商業施設のイルミネーションには許可がいるような・・・
来年、ディズニーキャラがまったくなくなってたら、きっとクレームが
きたに違いない。
来年たしかめに行ってみたいと思います。


今年度から、子供たちの小学校で図書のボランティアをはじめました。
何をするかというと本の整理や、図書室のかざりつけなどです。
で、クリスマスの飾りつけをつくってみました。

b0206979_13554398.jpg


サンタ帽子や靴下を編んだモビール。

b0206979_13554468.jpg


プレゼント(本)をひっぱるサンタさん。
トナカイとそりは段ボールで手作り。
サンタさんは娘のぬいぐるみを拝借しました。
ちょっとでも、図書室を楽しい雰囲気にして、子供たちが
本をいっぱい読んでくれる環境づくりのお手伝いをしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2014-12-25 14:01 | 日常