紫陽花

毎日しとしと雨が続いてますね。
子供たちの学校ではプールの授業が始まりました。

娘は二日続けて、雨のためプール中止・・・
息子二日続けて、雨が降らずプールを楽しむ。

学年が違うのでプールの日がバラバラなのですが、
こんなに娘がプールに入れないということは、雨女なのかも?

私の雨女体質は娘に遺伝しているようです><

b0206979_1027656.jpg


子供たちの通学路に、お年寄り二人暮らしのお家が面してます。
娘、下校中トイレ(大)がどうしてもいきたくなり、そのお宅にトイレを借りる
という事がありました。
それから、なかよくなったおじいさんとおばあさん。
お家の横には畑があるので、農作業中に出会うと挨拶。
おまけに収穫物をいただくことも。

その畑にとってもきれいな青い紫陽花が咲いていたので、
この間お花のおすそ分けをいただきました。

ピンクの紫陽花は我が家の紫陽花なんですが、大きさが全然ちがいます。
青い紫陽花はこれで一輪です。

梅雨時はじめじめして気分もすっきりしませんが、紫陽花をみると
さわやかな気分になりますね。

素敵なおすそわけありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2014-06-20 10:43 | 日常