連休終了

三連休無事終了。
最終日の昨日は、パパもお仕事にいったので、
子供たちとおうちで暇を満喫しておりました。

b0206979_9374930.jpg

まず、お昼にたこ焼きを焼きました。
実家から持ち帰ったこの鉄板。
持ち手が取れてますが、使い続けてます。
今はテフロン加工のものもありますが、昔ながらの鉄板の方が
美味しいような^^
大阪では、一家に一台たこ焼き鉄板があり、お昼ご飯にたこ焼き
というのは常識ですが、京都でも同じです。

お腹いっぱいになって、こたつでウトウトしだしたママの横に
息子が擦り寄ってきて、
「しりとりしよ~」
最近ようやくしりとりの仕組みが分かった息子。
今しりとりブームです。
娘は普通のしりとりはつまらないので、不参加。
二人でこたつに潜り込み、しりとりスタート。
ママは頭が半分寝ている状態。
息子のボキャブラリーも増えてきたので、かなり長丁場に。

「う」で始まる言葉が出尽くし、悩む息子に
「モ~ってなく動物がいるやろ~」と
ママがヒントを出すと、

「あっお尻から牛乳出す奴ね!」

この言葉で一気に頭が目覚めました。
お尻から牛乳って・・・大爆笑!
笑いでひきつりながら、
「じゃあ牛乳って牛さんの何やと思うの?」
と聞くと、当然のように
「おしっこ」と答えました。

息子が中学生になって反抗期になったら、
「昔、あんたは牛のおしっこを飲んでたのよ!」
ってからかってやろ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

皆様応援クリックよろしくお願いします^^
[PR]
by sarasara611 | 2013-01-15 10:01 | 日常