個人懇談でした。

昨日は娘の個人懇談でした。
成績表を見せてもらい、生活態度何かを聞きに行くんですが・・・
最近、反抗期なのか、ちっとも言うことを聞かなくなった娘。
注意しても、右から左にスル~
お手伝いもしてくれなくなったし・・・
きっと学校でも生活態度は絶対悪いはず!!

ドキドキしてたら、
先生「私のお手伝いもとても良くしてくれるし、お友達のお世話も良くしてくれます。
勉強も取り組みが早く、自分の問題が終わると周りの子に教えてくれるんですよ。」

私心の中で(ウソでしょ~~!)と叫んでました。
お友達のお世話って・・・
家では、弟のおもちゃを取り上げて、いじめたり。
弟のお世話を頼んでも、聞こえないふりをするくせに・・・

家に帰って娘に
「先生とっても褒めてくれたよ。」
というと「ママ!悪い事言ってないやろうね。」
と睨まれました・・・
心の中で、三学期の面談で言ってやると思うママ。

女の子は社会性が身につくのが早いのか、はたまた外づらがいいだけなのか、
まだまだ、親には甘えたちゃんなのかもしれないです。
[PR]
by sarasara611 | 2011-12-21 13:17 | 日常