チリとチリリ

子供達と私が(特に私^^)お気に入りの絵本を紹介したいと思います。
どいかやさんのチリとチリリシリーズです。
二人の子供が自転車にのっていろんな所にお散歩にいくお話です。
とにかく絵がかわいい!色使いもやさしいし、ほんわかムード。
毎晩、子供達に絵本を読んでいるのですが、ママが好きな絵本の時は読み方も気合が入ります!
絵本って子供のために読んでるのか、自分のために読んでるのか、たまにわからなくなります。
親子ともどもリラックスできる貴重な時間です。
b0206979_1354353.jpg


まちのおはなしには、ステキな糸屋さんが出てきて、そのステキな糸でマフラーを編むと言うお話しなんですが、そのマフラーがかわいいんです!
私もこんなかわいいマフラー編めたらなーと思ってしまいました。
[PR]
by sarasara611 | 2010-11-05 13:57 | 日常